フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:スタッフ日記 > エフブログ












 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。








 





 以前よりフジゲンのブランドサイトでお知らせしていたフジゲンの2014年ラインナップリニューアルですが・・・

2014-new-lineups

 もう間もなく発表となりますので、しばしお待ちください!










 笑っていいとも!も今日グランドフィナーレを迎えたし(意味なし)・・・平成25年度も本日で終了、明日から新しい年度が始まりますよね!











 何かを新しく始めるには頃合いではないでしょうか。(意味深長)











 ・・・あ、ちなみに今までのモデルは2013年モデルと位置づけて、すでに生産終了となっております。在庫も今あるもので終了となりますので、売り切ったら販売完了です!










 気になる方は無くなる前にどうぞ!!・・・まー新ラインナップを見てからでもいいかな〜とも思いますが・・・なにしろ早い者勝ちです!










 ちなみに3月31日(月)17:00現在。只今フジゲンオンラインショップは消費税増税対応のため、サービスを一時停止させて頂いております。作業が順調に進めば明日4月1日(火)の午後には再開できると思いますので、その間ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解ご協力よろしくお願いします。













 今しばし待たれよ!!















 ではでは。









 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。












 またアクリルピックのお話なんですが・・・えーわたくしすっかりピック職人になってしまいました。
 
001

 前回お知らせしたいろんな形のピックですが・・・とりあえずこんな感じでいろんな形をワッサーと作ってみたいと思います。

002

 レーザーで型抜き・・・早いっすよぉ

006

 まず第一工程完了です。ワラワラとピックの元が出来上がりました。

003

 三角形や五角形、八角形、星形・・・他に丸やハート型など、まーいろいろ作りました。

004

 あまり実用的ではありませんが、六角形もあります。

005

 こんな実用的なのも作ってますよ。












 ・・・ってか消費税増税のからみで販売金額の変更作業をしていて、本業のピックを作る時間がありません!(笑)











 ・・・で、変更作業していて思ったんですが・・・結構上がりますね!(3%デカイ!) 駆け込みたくのがわかります(笑)











 つづく!











 ではでは。






 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。













 金属の輝きをはなつ「EOSーHM/BT(バーンドチタニウム)」本日発売です!

10

 このブログでも連作でお知らせしてきましたこのギター、改めてご紹介しますと、まず特徴的なのはそのルックス・・・

12

 金属風な特殊塗装に焼けたチタンの色合いを再現。

05

 光に輝くメタリックなルックスを実現いたしました。

04

 特別感ただようマッチングヘッド仕様です。

06

 そしてとことん金属質にこだわったアルミピックガード・・・

07

 ・・・とアルミのコントロールノブ。

08

 裏パネルもアルミ仕様です。

16

 そしてピックアップにEMGの81と85を搭載・・・

09

 EMGではめずらしいメタルトップ仕様です。

02

 ボディ材はメイプルトップ&マホガニーバックの構成です。

03

 音色はというとアルミのピックガードがかなり影響してプリップリで芯のあるメタリックな音色になりました。

13

 決してキンキンとトレブリーなサウンドではなく、ガチガチの金属というより弾力のある鋼のようなイメージのサウンドです。

15

 そしてさらにこのギターには奥の手を搭載しました。EMGのプリアンプブースターです。MIDブーストとちがいクリーンにゲインを上げる回路で、最大原音の10倍までブーストできますよ。

11

 ペダルのオーバードライブと違いギター本来のキャラクターそのままに出力をあげるので、非常に使いやすい機能ですね!

EOS-HM_BT

 ちょっと他にないメタリックな仕様のこのギター!本日発売です!!















 ではでは。








 

↑このページのトップヘ